水をわざわざ買うのってどうなの?

普段ご飯を作ったり、飲み物を飲む時って、水道水をそのまま使ってますか?
我が家は浄水器を置いているので、蛇口をひねって直接お水を・・・って事はないんだけど、浄水器を使っていない家だとウォーターサーバーとかを置いてたりするのかな。
何となくなんだけど、水をわざわざ買うのって贅沢なような気がするんです。
もちろん、我が家も浄水器を使っているので、きっと水道水をそのまま使っている人から見れば「何で?」って思われるのかもしれないんだけどね。
私も家計に余裕があるなら、浄水器のほかに宅配水で美味しい水を飲んでみたいなぁって思いますけどね。
たまにコンビニでミネラルウォーターを買って飲むこともあるけど、やっぱり美味しいし。
浄水器と言ってもフィルターのメンテナンスもあるから、もしかしたらあまり変わらないのかなぁ。
だとしたら、ウォーターサーバーを置いているのも、悪くないのかもしれませんね。
流石に浄水器とウォーターサーバーの2台設置は出来ないけど、気になるから少し調べてみようかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です